OL日々のこと

25歳のOL

【時短】服選び偏差値低い人にオススメの楽な服の選び方

【時短】服選び偏差値低い人にオススメの楽な服の選び方
 

ぽろろっかです。こんばんはー。ブログはじめました。

今日は、服についてです。

 

みなさん、ってどうしてますか?

私は毎朝服選びだるいなと思って過ごしています。

だからって、テキトーなダサい服すぎるのも、気分わるい…当たり障りないかんじで、極限まで手間をかけたくない…って思っています。

 

そんな私の気持ちを解決する簡単な方法が見つかったので紹介します。

 

服選びのつらさ①時間かかる

服選びって、ぶっちゃけダルくないですか?

私はめちゃめちゃストレスを感じます。

だって、服屋に行くまで時間はかかるし、行っても100%気にいる服見つかるとも限らない。なんだったら時間かけて行ったのに何にも買わないで帰る!なんて日もあります。

『あぁ、この時間があれば明日のお弁当作れたなぁ。時間もっとうまく使えたのに。』みたいな。

 

服選びだるい

服選びのつらさ②手間かかる

服を選ぶとき、だいたい試着します。

服を選んで、店員を呼び、試着していいか聞き、靴を脱いで、部屋に入って、服を脱ぎ、着て、合わない、違うやつ!みたいに

工程がまじで多すぎやろ

めんどくさいの極み。

しまいには、今日はもういいや見送ろうって日があったり…。

 

ダサくなく、ほどよく。

デート💚じゃない、

普段着なんて、ダサくなくて、ほどよい感じなら。

女子カースト的にあいつ下だなみたいな感じにならなきゃなんでもいい。

・シンプルおしゃれ

・楽

・安い

・組み合わせしやすい

を目指そうぜ。

 f:id:pororokkafukuhara:20180731005204p:plain

ユニクロは神

ユニクロ、まじで上の条件を満たしている。

 

ユニクロでの買い方がポイント!

私はちょっと前までユニクロでピンポイント買いをしていた。

しかし、コーディネートが絶望。絶望的に下手くそ。

かわいい上着など持っていても、私の手にかかれば別物になる。(悪い意味で)

猫に小判である。なんで、こうなるんだ??ずっとそう思っていた。

一点一点は気に入って買っているのに組み合わせた途端死ぬほどださい。つらい。

服を凌駕する、顔のかわいさを持ち合わせていればそんなこと屁でもないのだがね。

 

研究の結果、最近すごいことに気づいた。

 

ユニクロでのマネキン買いである。」盲点だった。

 

おしゃれじゃない、服選びだるい奴はとにかくユニクロマネキン買いすれば間違いない。

世界の真理に気づいた。

ちょっとおしゃれ且つ組み合わせしやすい。(いい!)

しかも、

おんなじアイテムを色々な組み合わせで使っている場合もあり、非常に参考になる。

もしかしたら、店員さんにこのアイテムを使ってどれくらい組み合わせができるか聞いてもいいかもしれない。

 

小物づかいの方法

ピアスやネックレスなどの小物があると思うが、一番大事なのはベルトだ。

マネキンにベルトが付いていたらベルトは絶対に買え。ちょっと高くても使い勝手は神だった…買ったほうがいい…(汎用性たかい)

 

おしまいに

多分、色々な店でマネキン買いしたら間違いないんだけど、ユニクロが安くていいんじゃないかと思った。

 

普段着に力を使わないことで、時間や労力の節約になる。

余裕があるので街中で、一目惚れしたワンピースを今まで以上に丁重に迎い入れられるはずだ。

たまに、かわいいワンピースを着られたら、私はそれで満足である。

 

お気に入りを纏って。

以上、服選び偏差値の低い私による最近気がついたことでした。